彼女のために料理を勉強する男のブログ

彼女のために料理を始めた初心者男です。クックパッドの簡単なレシピを参考にしながらいろいろ作ってみます。

鰹のカルパッチョと肉豆腐【2016.11.23の晩御飯】

こんにちわ。

 

刺身系が食べたい!と言われて

刺身買いに行ったら高くなりそうだったので

鰹だけ買ってカルパッチョで済ませた僕です。

我ながらいい案だったと思う。

 

肉豆腐は豆腐が好きな僕がなんとなく作ってみたかっただけ。

 

f:id:ChelseaKun:20161125140758j:plain f:id:ChelseaKun:20161125140759j:plain

 

使わせてもらったレシピはこれ

 

カルパッチョ

 

・肉豆腐


肉豆腐がかなり好評だったのと、

カルパッチョ食べるラー油のおいしさも相まってかなりうまくいった感出てポイント高めでした。

 

食べるラー油って初めて食べたんだけど、ほんとおいしい。

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 

いろんな料理に応用できるのも良き。

さっそくガンガン使ってるので、すぐなくなりそう。

 

また買ってこなくちゃ…。